ビューティーオープナーはほうれい線に効果ある?美容成分と口コミから効果をチェック!

ビューティーオープナーはほうれい線に効く?効かない?

卵殻膜エキスを贅沢につかったビューティーオープナー。

次世代のアンチエイジング美容液として、美容家や芸能人からも評判の高い美容液です。

では、ビューティーオープナーは、多くの女性が抱える「ほうれい線」に対して効果があるのか?

ビューティーオープナーに含まれる美容成分や実際につかった方の口コミから、ほうれい線に対しての効果を考察してみました。

ビューティーオープナーに、ほうれい線に効果がある成分が含まれているのか?

ほうれい線を改善する成分として有名な成分は以下の3つの成分です。

そして、これらの成分とビューティーオープナーに95%も配合されている卵殻膜エキスは深い関わりを持っています。

ヒアルロン酸

皮膚の真皮に多く含まれ水分を保持する成分。老化で真皮内のヒアルロン酸が減ってくると、肌のハリが失われほうれい線の原因となります。

ビューティーオープナーの主成分である卵殻膜には、ヒアルロン酸が自然に含まれています。

コラーゲン

真皮の乾燥重量の70%を占める。しなやかで強い成分で、エラスチンなどと結びつきながら肌を支えている成分。

コラーゲンは、35歳前後を境目に極端に減少していきます。真皮内のコラーゲンの減少はほうれい線の原因のひとつ。

ビューティーオープナーの主成分である卵殻膜には、コラーゲンが自然に含まれています。

Ⅲ型コラーゲンをサポート

コラーゲンには、Ⅰ型コラーゲンとⅢ型コラーゲンがあります。

Ⅰ型コラーゲンは硬くて粗いコラーゲン。逆にⅢ型コラーゲンは柔軟性があってしなやかなコラーゲンです。

肌のハリを保つには、Ⅲ型コラーゲンを豊富に含んだ肌を維持することが大切なのですが、Ⅲ型コラーゲンは加齢と共に減少していき、しかも食品などで補うことのできないコラーゲンです。

 

ビューティーオープナーに含まれる卵殻膜は、Ⅲ型コラーゲンの生成をサポートする唯一の成分として美容業界から注目されています。

エラスチン

弾性線維とも呼ばれる皮膚に弾力をあたえるタンパク質。コラーゲンと結びつき皮膚に弾力を与え、ハリを保つ役割を持ちます。

卵殻膜には、エラスチン特有のアミノ酸である「デスモシン・イソデスモシン」という成分が自然に含まれています。

 

卵殻膜は優秀な美容材料

卵殻膜に含まれる保湿成分を見ただけでも、卵殻膜はとても優秀な美容材料であることが分かります。

しかも、Ⅲ型コラーゲンを生み出す線維芽細胞という細胞にアプローチしてコラーゲンの生成を促す唯一の成分です。

化学的な立証結果も

日本皮膚科学会総会での研究結果発表では、「2ヶ月間(1日2回)の卵殻膜ペプチド化粧品を塗布した皮膚では弾性が増加する傾向がある。」という報告がされています。

卵殻膜が肌にハリをもたらす成分として化学的に立証されている以上、ほうれい線対策としても期待できると考えてもよさそうです。

引用:公益社団法人日本皮膚科学会

ビューティーオープナーのほうれい線についての口コミ

実際にビューティーオープナーを使用した女性の「ほうれい線」についての口コミをあつめてみました。

口コミ引用元:@cosmeさん

【40歳女性のほうれい線の口コミ】

 

アットコスメさまのプレゼントとしていただきました♪

 

秋冬になると乾燥がひどくなるのが悩みでした。
こちらを使用すると、同じスキンケア用品を使っているはずなのに肌のハリが違ってきます!

 

洗顔後のブースターとして使用すると、次に使用するローションがスーッと染み込んでいきます。
サラッとしているので、なでるように軽いタッチでつけられるのもいいですね。

 

1ヶ月ほど続けたところ、肌の乾燥が改善されると同時に、肌にハリが目元やほうれい線のシワがうすくなってきたみたい♪

卵殻膜エキス95%で無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリーなので、安心して続けられそうです。

【47歳女性のほうれい線の口コミ】

 

まだ2周間ほどしか使ってませんが主人に肌(頬)がプルっと見えると言われました^_^

 

私の場合は片方に薄っすらとあるほうれい線と、両方のほうれい線より上部分にある頬部分の毛穴ケアの為、ほんの少量しか使っていないのでコスパも抜群にいいです。(3ヶ月コースです)

 

前にこういう美容液を数本、試しましたが臭いがダメで断念。
でもこちらはその中でも一番クセのない匂いで助かってます。

 

続けたいと思います(^з^)

【30歳女性のほうれい線の口コミ】

 

とろっとした美容液で保湿効果がとても高いので気になっていたほうれい線が改善されてきました。

 

香りは少しきつめかもしれませんが、すっきりとした香料が好きな方はお好きだと思います。一滴でかなり潤うので、コストパフォーマンスにも優れているのが良いですね。

【28歳女性のほうれい線の口コミ】

 

卵殻膜エキスというものを初めて使いました。
結果から言うと凄く良いです。

 

洗顔後すぐに使うのですが、2,3滴つけるのとつけないのとでは次に使う化粧水の入り方が違います。

 

気になるほうれい線に集中的につけていますが、すこし目立たなくなってきたかなと感じています。

【36歳女性のほうれい線の口コミ】

 

サラッとしているオイルではなく水タイプの美容液。
保湿が目的の美容液ではないので、保湿としては、もちろん物足りないです。

 

この美容液自体は肌に残るというものではなくしっかり浸透しているのが良くわかります。

その後、今までの流れで化粧水・美容液・ゲル・オイルとケアし、翌朝は、確実にほうれい線はふっくらしてます!

 

刺激が強いかなぁと不安ではありましたが
1週間使いましたが大丈夫!赤くなることも吹き出物ができることもなかったです。

 

匂いについては他の方のコメントをみて心配してましたが
私は大丈夫でした。残る香りでもないですし、気になりませんでした。

 

とりあえず、1本なくなるまで様子見る予定です!

【54歳女性のほうれい線の口コミ】

 

年齢的にほうれい線が気になってきたところに、ハリを与えてくれるという美容液!ということで期待して愛用中です。

 

洗顔後に直接つけるタイプの美容液はあまりないような気がしましたが、まず最初に浸透させるということでより効果的では?と思います。

 

テクスチャ-はキモチとろみ感あり!で濃厚です。色もついています。肌に伸ばしてしばらくすると浸透して馴染みました。塗った部分はしっとりしています。

 

肝心のほうれい線には丁寧に塗ります。あれ?ちょっと目立たなくなってきている??

 

毛穴が引き締ったようにも見えキメが整ってきました。使いはじめてからの化粧ノリが良いですね。

 

エイジングケアの頼りになる美容液のひとつとなりました。

ビューティーオープナーの口コミには「肌がふっくらとして柔らかくなった」という口コミが多く見られます。

肌が弾力を取り戻すことで、たるんだ毛穴やほうれい線が目立たなくなるということは十分考えられます。

「若く見られるようになった!」と実感している女性が多い点は魅力的ですね。

ビューティーオープナーのほうれい線の効果についてのまとめ

ビューティーオープナーはあくまで化粧品です。医薬品などではないため、ほうれい線に直接効果があるといえば疑問点は残ります。

しかし、

  • 肌にハリをもたらす保湿成分がたっぷりと含まれている
  • コラーゲンを作り出す細胞へとアプローチする成分である
  • 肌のハリが戻ったという女性の口コミが多い

という点では、ほうれい線対策として日頃のスキンケアに取り入れてみる価値はありそうです。

 
トップページへ
卵殻膜美容液のビューティーオープナー